AirPods レザー風ジャケットがとても良い。

AirPods レザー風ジャケットがとても良い。


2019年3月に突如新型が発売されたAirPods。僕もそのタイミングで購入し、愛用しています。

シンプルな白い見た目が好きで、そのまま利用していたのですが傷がつきやすく、 使用して5ヶ月で傷が目立つようになってきました 。残念 。

そこで、ジャケットカバーを購入したのでみなさんにシェアします。

AirPods用レザー風ケース

今回購入したのがこちら。
karutzのAirPods用レザー風ケース。1280円。

色はブラウン、レッド、キャメル、ブラックの4色展開になっていて、僕が選んだのはキャメルです。

しっかりとした箱に入って届き、ワクワクしながら開封しました。

実際に着けてみた。

装着してみると、意外にもフィット感は抜群。
レザー風の素材なので、分厚く、重くなるかと思っていたのですが、そんな心配は全くいりませんでした。

むしろ、 手に持った時のグリップ感が心地よく、ぴったりと馴染みます。

充電用の穴がズレていることもなく、スムーズに充電ができました。

また、密着度合いが良いので、開閉も問題ありませんでした。

ただ、ケースの設計上、閉じている時の状態に最もフィットするように作られているようで、開けた時には本体が少し浮いてしまいます。

ここがちょっと残念なポイント。 密着して支えているのがフタの部分だけになってしまうため、そのうち緩くなって取れてしまわないかなと不安。

ただ、やはり何も着けていない状態よりも、手に引っかかりが生まれるのでぽろっと落とす心配は減りました!

カラビナも付いていて、持ち運びが更に便利に。

付属品として、カラビナが付いていたので、
「AirPodsどこにしまっておこうか問題」に悩むことがかなり減りました!

今までは、ポケットに突っ込んでいたり、カバンの中に入れていたりして
結構、“テキトー”にしまっていたのですが、このカラビナのおかげでズボンやカバンの一部に付けることが可能になりました。

地味だけど、わざわざ取り出さなくて良いのでとても便利!

カラビナの色も黒なので、場所を選ばずどこにでも馴染んでくれます。
しっかり硬く仕上がっているので外れてしまう心配もありませんでした。

まとめ

コスパが良すぎる。
1280円という価格から、あまり期待はしていなかったのですが、思ったよりも安っぽくない質感で、 使い込めばより味が出そう。

また、フィット感もよく手に持っても落とす心配がない。カラビナで利便性向上。などなど、丸裸だったAirPodsにさまざまな機能を与えてくれる。

「安くて良い買い物」ができたなという実感があり、僕はとても満足しています。

AirPods第2世代のワイヤレス充電に対応していないようなので、要注意です。